skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

池の平温泉スキー場&くまどーナイター1/12[スキー2012-13]

「あぶなーい!!!」

女子の悲鳴のような叫びが聴こえ一瞬そっちへ視線を送った。 その一瞬の後、また進行方向へ視線を送ると誰かの背中が見えた。

そして衝突して私と相手は吹っ飛んだ。ツインチップ履いて初のフリーラン衝突事故orz

スイッチは左側から後ろを見ているので、進行方向左側の視認性が悪い。 だから、左から右へ移動した人の接近を認識するのは、割とギリギリになります。 で、冒頭の女子の声で一瞬判断が送れてしまいました。ま、いい訳ですがね。 上から突っ込んだ自分が悪いことには変わらない。

相手は最初は大丈夫と言って自力で滑って下山されたけれど、やはり膝に違和感があるようで、 一緒にスキー場の救護室へ行きました。

相手の方は泊まりできているとの事で、その日はアイシングして様子をみて、 翌朝状態が悪ければ病院へ行くとの事でした。

スキー保険会社へ連絡して必要な手続きを聞いたところ、 スキー場発行の事故証明書と相手の連絡先、病院へ行ったならば、その領収書が必要とのことでした。

とりあえず、自分の体は平気でしたが、 いままで散々ケガしてきたからこそ分かりますが、こんなつまんない事でケガをした相手には本当に申し訳ないです。

スキーヤーの皆様、スイッチには細心の注意を払って行ってくださいませ。

で、本日はブロークンハートなのに、ジブ頑張ったのですが、先週の成果がみられず、 また振り出しにもどりました。 そして、くまどーナイターも気を取り直して3Hも滑ったのですが、特に成果なし、、、

元とった?

+5200円

※1200円(前回黒字分)+  3000円(午後券) + 1000円(くまどーナイター)