skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

初キングス(小布施)

s-airのオッサン4人(ボダ3:スキ1)でキングス行ってきました。

結論から言うと、かなり練習になる施設だと思われます。 噂に聞くサマースノーの性能が良く、ダリングしたエッジでもさほど違和感ありませんでした。。 あと当然のことですが、ランディングがあるのでしっかりとしたシミュレーションができます。

それに、ポークビッツ氏のコーチングが的確だったので、二日間でかなり改善されました。 初めてお会いしたのですが、教え方が上手でビックリしました。 (ウィンタースポーツの専門学校で教えてらっしゃるのであたり前ですが、、、)

↑指導前

↑指導後

サッツの時の体軸をセンターに保つ事と、 グラブ時の上体と下体の引きつけ方と視線について教わった事で、 かなり改善されました。さっそくウォーターでも試してみたい。

 

施設について少しレポートします。

マットが初めての人は板をダリングしてもらいましょう。

でもって最初はブラシ道場で感覚を確かめて。

次はスモールキッカーでマットにランディングしてみましょう。

いよいよミドルキッカーへ。

ミドルキッカーは結構上がってるので、スキーヤーでも十分楽しめると思います。Sだと2番以上3番未満って感じですかね。人によっては3番くらい飛んでいるという意見もありました。

ちなみに今回はビックは飛びませんでしたのでアシカラズ。

 

1セッション3700円ですが、2セッション目からは1500円で利用できます。 初日は1セッションだけでしたが、2日目は3セッションもやってしまいました。 ミドルの待ち時間ですが最短5分、最長20分でした。最も混雑したセッションで20回飛べました。9分/回ってとこですかね。