skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

今シーズン海外へスキーへ行く人へ

今年海外へスキーへ行く人におすすめなお話です。

両替

外国の空港で最初にやるのは両替でしょう。 (もしくはクレジットカードでキャッシングかな?)

よく海外旅行される方はご存知かと思いますが、 多くの空港の両替はとかくレートが悪いといわれていますよね。 で最小限の交通費くらいだけ両替し、 街中で改めて必要な分を両替していると思います。 自分もそうしておりました。

FX口座を利用した両替

ところが、意外な方法があったので共有します。 証券会社のFXのレートってリアルな世界のレートよりも全然良く、 ほとんどタダみたいな感じです。

けっこう前から気がついていたのですが、 証券会社で両替して現金で受け取れるサービスなんてないよね〜、 と思っていたらありました!

マネーパートナーズ」ならば、それが可能です。 USドルだけではなく、ユーロ、ポンド、香港ドル、豪ドルと主要5通貨に対応し、 しかも、羽田、成田などの空港で受け取る事ができます。

さらに便利なマネパカード

マネパカードを作れば、クレジットカード支払いが可能になります。 ※カードにチャージした分だけです

これならば現金を使わずに、カード払いで済ませる事ができます。

シミュレーション 米ドル/円

1ドル、108円として、

マネパ 0.3銭 ¥100,000 => $925.6 銀行・郵便局・日本の空港・両替専門店:3円程度 ¥100,000 => $900.9 ハワイ(ワイキキ)の両替所:2.5円程度 ¥10,0000 => $904.9

10万円の両替で、最大$24.7(約2667円)の差が出ます。 50万円なら13,338円の差が出ます。

さらにさらに

ただいま、新規口座開設すると10000円キャッシュバック中です! シーパス代やニューウェアの支払いで苦しいこの時期に助かります。

まとめ

残念ながら、主要5通貨にNZドルは含まれておりませんが、 地域によっては、円よりもドルの方がレートが良い場合もありますので、 検討の余地はあると思います。

無駄なお金を払わずに、一円でも多くスキー行為に使いましょう!

以下のリンク先に詳細があるので、ご覧ください。