skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

スタットレスタイヤに関する諸々

もう初夏の陽気なのに、 いまだにスタットレス履いて山いってましたが、 ようやくタイヤ交換に踏み切りました。

2012年3月新車購入と同時にスタットレスを購入し、 4度の冬を超えました。 初年度はほとんど活躍する機会は無かったけれど。

スタットレス購入時期は春がお得!?

新車購入した時が春先だったため、 その時期にスタットレスを探したのですが、 意外や意外、すごく安い事に気がつきました。

当時アルミホイール付きブリザックREVOが6万を切っていたので、 速攻で買い、直接ディーラに発送してもらって納車してもらいました。 ※外車ディーラーだったせいか、持ち込みタイヤの依頼に嫌な顔されたのを今でも覚えています

今回はタイヤのみ購入しました。 REVO GZ195/65R15×4本 38,448円(※送料込み)

カーショップへ

近所に最近オープンしたなんとかハットは予約が一杯で断られ、 昔からあるなんとかハットは予約受付ないポリシーだそうで、 朝並んでみたら普通に一番でやってくれました。店によって対応が異なるんですね、、、

タイヤ組み替えが 8,640円

スタットレス購入費との合計が 47,088円

まぁそれなりか、、、。 ホイール付きを購入するよりは安いので良しとしましょう。

ちなみに、タイヤ交換は 3,240円 でした。 良心的。

3年30000km走ったスタットレスの売値

0円でした。。。