skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

池の平温泉スキー場12/26[スキー2010-11]

この日は遅刻せず、8時半に到着。

が、この日はリフトが故障して運転見合わせ。orz

D氏の提案により、BOXまでハイクしました。 総勢15名でハイクし、パークのBOXを占拠。 貸し切りである。

自分以外すべてボーダーなので、 ちょっと気まずい感じがしたけれど、 気にしないようにしてBOXとサイドインレールをこする。

モービルで登ってきたディガーにリフトの状況を聞いたら、 センサーの異常検知だそうな。 ちなみにその人、パークプロデューサーのOプロでした。 この日初めてしゃべりましたが、感じの良い方でした。

11時くらいにリフトが復旧したのでハイク終了。

リフトは大行列をおこしてましたが、 僕は並ばずにのれました。

なぜなら、「リフトシーズン優先券¥3000」を購入してたからです。 これをみせればどんどんリフトにのれます。 この日もストレスフリーでした。

昨日の雪は重パウだったので、 午後には硬く締まってしまい、 ジブのランディングはコケるといたいので、 あんまり攻めませんでした。

パークは上から、 サイドインナローボックス、 サイドインダウンレール、 タイヤ、 サイドインダウンレール、 ワイドボックスor2段ボックス

サイドインが多いので、 入る人が少ないのである程度状態は良かったです。 それでもリップが壊れていてやりにくかったですが。。。

シーズン初めなのでフリーランも確認しました。 僕は左足加重がまだ弱いという事がわかりました。 左インエッジ:右アウトエッジ=8:2にしたい状況で、 6:4、ひどい時は4:6になってしまいます。

高速になるほどそれが顕著にあらわれ、 無意識に逃げているという事がわかりました。 まだまだジムトレーニングの必要があるようです。

翌日仕事なので、16時のパーククローズとともに撤収。

この日の出費

昼飯1000円 コーヒー350円 アクエリアス150円 ズン券(14000円)元取るまで、あと2.5回 リフト優待券(3000円)元取るまで、あと2.75回

絡んだ人

D氏、S嬢、チームHの方々

ゲレンデの遊び方

ジブ板(フジャティブ)でフリーラン、ジブ。