skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

スキー中の財布をどう保持するかの件

スキー中の財布をどうするか。

以前は車の中に置いておいたのですが、 盗難とかが怖いので、 なるべく持ち歩いたほうがいいとおもってきました。

でも財布って結構大きいし、 グラブがしにくい、、、。

ロッカーに預けるという考えは置いといて、 財布自体を小さくできないかと思い、ググりました。

値段はともかく、薄いのがステキ。 持ち歩くカードを5枚に厳選するのがきつそうだ。

免許、保険証、メイン銀行カード、メインクレジット、ETCカード

しまった、これだと行きつけのラーメン屋のスタンプカードが入らない。 しまった、これだとスキー板の予約伝票が入らない。 しまった、これだとテックの回数券が入らない。 しまった、、、しまった、、、

しかも、革の表面がエンボス加工されてたので買う気が失せてしまいました。 そのことをツイッターでぼやいたら、 なんとこの財布を販売してる会社の社長から直々に連絡が入りました。

新宿高島屋でヌメ革バージョンがありますよ」と。

ぼやいただけで情報が手に入るなんて、 すげー時代だな。

早速仕事帰りに高島屋へ。 「栃木レザーバージョン」ありました。 確かにヌメ革です。 衝動買いしてしまいました

こんな高い財布は人生で初めてです。

帰宅後、カードを6枚に厳選(5枚しか入らないのに無理矢理突っ込んでます。)。 小銭は999円まで入る作りですが、レジでなるべくお釣りが少なくなるように計算して使うようになりました。 レシート等が貯まらないように、帰宅したら財布の整理をするようにしました。

2ヶ月くらいこの財布を利用してみましたが、かなり慣れました。

何より、ポケットがすっきりしました。 仕事中も、スキー中も財布が影響なくなりました。

細めのパンツを履いてもポケットのふくらみが気になりません。

値段さえ我慢できれば、オススメなお財布だと思います。