skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

ウォーター31・32・33日目20111007Fri20111009Sun20111010Mon

20111007Fri

もう結構寒いです。 いつも1番台でやっている常連達は大会の為に2番に移動してきました。 客は少なめだったけど、なぜか22時近くになったら増えてきた

レギュラー

フロントフリップが早ガケ。あまりやる人がいないからどこかの映像を探してみる。 3番台の360がダメ。サッツで左足が外側へズルッと流れる。これは膝に負担がかかるのを本能的に嫌がってそうしているような。 mistyのようなものも相変わらずダメ。スピンが強い。

スイッチ

時間がなかったから3本のみ。 3年前のSW7の時の体の使い方をちょっと思い出した。けどまだ早いガケ。

 

20111009Sun

大会の前日練習。 8時くらいからスタートしたものの、 左ひざに痛みが出たので軽めに終了。 サッツをちゃんとやるとヒザが痛くなるのは半月板をいためている人の宿命かも。

スイッチの練習は、キャノンボックスがあるから怖くて3本で終了。←単なる言い訳です。

その夜はF邸に宿泊。

20111010Mon

大会当日。 8時にs-airにいるのが信じられません。 またウォーター人生で初のローソクホットワックス。 ワックスのおかげで、昼でも夜とあまり変わらないスピード感で飛べました。

540ミュートグラブ SWバック SW540←失敗 SW720←失敗 720ミュートグラブ

以上、リボンは計34本。

圧倒的に多くのリボンをSWバックで稼げました。これだけで20本くらいはもらえた。 しかし、SWの失敗ジャンプは2本orz

結果はもちろん予選落ち。

男子のローカルは予選を突破しても早々に敗退。 女子ローカルは毎度のごとく1,2,3フィニッシュ。サスガです。

大会後はコストコ行って、そのあとバーミヤンで反省会と、いつもの流れ。

今年もお疲れ様でしたー。