skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

ウォーター29日目20111001Sat

S-airを連続で3日以上休んだ常連は、 『死亡説』が流れるそうです。

SW

やっと抜けが改善されてきました。 飛びジブの奥義で学んだ「リップガン見」ですが、 度が過ぎて姿勢を崩してしまっていたようです。 「リップガン見」は「姿勢を崩さない程度」がいいみたい。 あとは、スピンで早ガケになりがちなのでその辺を修正したい。

Misty(のようなもの)

tsr氏のアドバイスでまた改善されました。 「リップの鉛直線よりも上体が前に出た状態で踏めれば勝ち」という説明はまさにビンゴ。 ビデオで見直したらちゃんと戻ってきてました。 あとは、スピンがまだ強いのと、ちょいオーバー気味なので、 そのあたりを修正したい。

とテンションが上がったわけでしたが、 練習後のバーミヤンと翌日の友達の結婚パーティーに参加したら、 日曜ナイターをやる元気がなくなってしまい、夜は『徹子の部屋35周年』を見て過ごしました。