skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

さよなら我が名器

WJ板の『名器』ですが、SW専用で3年間お世話になりました。

 

ロンスポでビン付き1600円で購入し、 3年×50来場×20飛び(SWのみ)=3000回飛んだことになります。 1600/3000=0.53円/回という計算。

当時、ロンスポに行って6セットとか購入してましたが、 3番ばっかり飛んでいたから、初代の板はすぐにへし折れ、 コイツは3代目です。 3代目は2番台を中心に飛んでいたので、折れる事はありませんでしたが、 テールがささくれだってしまっていて、普通に危なかったです。

まだまだ使うつもりでしたが、廻りの反対を素直に聞きました。

さて、帰宅してノコギリを探したのですが、見つからず。 どうやら捨ててしまったようです。。。

【在庫品】MAGIC-SAW  マジックソー MS-1

【在庫品】MAGIC-SAW  マジックソー MS-1 価格:835円(税込、送料別)

ふらりとビバホームへ寄ると、「驚きの切れ味!」という魅力的なフレーズに出会い購入。

頼むぞマジックソー!

軽い力であっさりエッジ手前まで切れました。さすが驚きの切れ味。

ひとケリでぱきっと折れました。壮快。

これで粗大ごみ代525円を払わずに済みました。

それはさておき、「テールがそんなボロボロになるまで使うなよ!」、 というツッコミが聞こえてきそうな気がしますね。