skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

神立高原スキー場1/2[スキー2015-16]

神立で車泊したのですが、 気温が高く(朝で+1℃)て車泊が全く辛くない! 体には嬉しいけど、ゲレンデコンディションとしては心配です。

パーク

  • 太丸
  • 太丸
  • ボックス
  • ボックス
  • レール
  • 車止め×2
  • ボックス
  • ボックス(午後から追加された)
  • ボックス

スクリーンショット 2016-01-03 10.46.34

ディガーさんが雪を入れてくれて状態が良くなりました。 最初の太丸はようやくアウトで回す気になりましたが、 ボックスはやっぱり回すのが怖い。

怖がってたら成長はないので回してみたら、 片足が落ちてボックス下に回り込んで大破しました。

13時過ぎから仕事絡みの友達と合流し、 一回だけパークを一緒に滑りました。 その直後、我が愛板のswitchbladeのエッジがびろーん状態になりました。。。

スクリーンショット 2016-01-03 10.46.47

switchbladeは超お気に入りの板なだけに、 必ず予備を一つ用意しておかないと気がすまないです。 もう残り一本しかないので、次を調達せねば。

一度駐車場へ戻り、予備のLINEアフターバング(軍曹板)で再度パークを流しました。

スクリーンショット 2016-01-03 10.47.09

15時までパークを流したあと、 ハイクパークに知り合いが多くいるとの情報を聞きつけたので、 移動してみたら、スキーヤーだらけ。

スクリーンショット 2016-01-03 10.46.53

なんだこんなにいたのか!?と、驚くと同時に、 なぜこっちでハイクしているのか不思議になりましたが、 どうやらこっちのほうが雪が柔いから身体に優しいということでした。

自分もあのメインパークで恐怖を感じ、 それを恥じてましたが、みんな同じ気持だったんですね。 ちょっと安心しました。

ハイクパークでハイクする体力が残ってなかったので、 15時半には駐車場へ降りました。

仕事絡みの仲間にLINEを送ったら、 彼らのほうがすでに降りていて、 しかも、もう撤収されていました。←さすがレジャーボーダー

自分がいかにがっついて滑ってるか、よくわかりました。

また維新

今年はハイペースで通ってます。

スクリーンショット 2016-01-03 10.47.18

スキー仲間より維新のお姉さんと会う回数が一番多いかも。

元とった!?

信越12パス12,700円 – 神立1日券4,200円 = 残り8,500円