skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

2010-11シーズンパス問題を考える

毎年この時期必ず悩むズン券問題 さて、今年はどこへ行こうか。

僕はパークがないとダメな人で、 さらにシーズンパスを使ってなるべく1箇所にとどまりたい性格です。

候補が絞られた会津エリア←遠い、宿がとりにくい、除雪がわるい、高速から遠い 沼田界隈エリア←パーク壊滅?雪当たり外れ多い、人が多い 苗場エリア←シーパス高い、パークがダメ、人が多い 湯沢エリア←混んでる?

急浮上した妙高 妙高高原エリア←ちょっと遠い、雪多い、行った事ないから気になる

妙高は250kmか。 距離は遠いけど、高速降りてすぐ(自宅から約3時間半)だし、ETC割(休日1450円)がある。

さらに、「ゆにーいく」の妙高版「温泉かふぇ」を発見。 池の平のズン券で安く利用できる。

妙高はとても気になるので下見旅行ケテーイ♪

部屋を借りるとなると 苗場だったらシーズンレンタルのペンションがあって、 ちょっと気になってます。

ペンションあべ http://pensionabe.xxxxxxxx.jp/top.html

屋根裏部屋なら8万/1シーズンだそうです。 プライベートジブパークもあるようだし、 他の部屋の人とも仲良くなったらいいかも。

あとは沼田エリアや湯沢エリアのリゾマンを狙うか。