skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

ガスオフ

前日の天神がガスってて残念な感じでしたが、 翌日も残念な結果となりました。

天神に先に行った人のツイートを確認して、今日は行くのをやめよう!と決意したものの、 春パスの顔写真を昨日忘れて、今日こそそれを渡して春パス(本物)をゲットしようと思ってたこともあり、 一応スキーできる装備を積んで天神へ到着しました@13:00←終わってる

ロビーで顔写真を提出したものの、(スタッフ)「2枚必要でつ」といわれてビックリ。 1枚しか用意してなかったので、来週もう一枚を提出することになりました。 ああ、ちゃんと調べてから申し込みすればよかった、、、

それはさておき、午後も天気は回復せずとのことで、撤収を決意し、程なく天神を去りました。

本日は是非行きたかった場所があったのです。

そう、新しくできた2店。 水上本面へスキーに行く人は気になっていた事でしょう。

まずは日本酒とワインの店。

ま、高そうなワインが並んでます。 手頃な1050円ってものありましたが、 平均4000円ってところでしょうか?

ぱっと見はフランスのナントカ地方の2007年物とか説明が書かれてましたが、 僕はどーせベイシアで売ってるカッツ980円で満足できるので興味なし。 日本酒はモチロン興味なし。 ドアで仕切られている反対側は肉を売っている店。 酒のつまみになりそうな薫製物もあるし、 100g1780円の高級サーロイン肉もありました。

こちらはお金に余裕がある人は是非お買い求めください。 店内はテーブル席もちょっとありましたので、食事もできそうでした。

次にバームクーヘン屋へ。

ちょっと単価が高かったので諦めましたが、バームクーヘン一箱1800円ってところです。

ほかにも小分けした物やパンやケーキなども販売されてました。 こちらも数席ですが、食事ができる席も用意されてました。 最近サイフの紐が固いので購入等はしませんでしたので、アシカラズ。