skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

かぐらスキー場1/16[スキー2015-16]

12日目

キッカー飛びたい、キッカー飛びたい、 と毎晩うなされていました。

かぐらに10Mのキッカーがある、という噂を聞き、 かぐら関係者に真相を尋ねたらやはり良いとのこと。

車をかぐらへ走らせました。

前泊

深夜1時頃に到着。 いつもどおりBDの前に停めようとしたけど、先客がいたので売店の前に停車しました。 7:30にタイマーセットして就寝したが、 起床はやはり9:00 orz

目覚ましタイマーではなく、膀胱パンパンの不快感でようやく寝袋から脱出できた。 トイレにいくのが面倒なので、簡易トイレが欲しい。

翌朝

BDで某パイセンへ挨拶へ行ったら、 某夫妻来ているという情報をゲットしました。

せっかく新板にしたことなので、 マトモなワイヤーロックを買うことにしました。

9時30分過ぎのゴンドラ渋滞はそれほどでもなく。

スクリーンショット 2016-01-18 0.06.59 かぐらに着いて一本リフトを乗って降りてみたら、 パーク前で容易に二人を捕獲でき、 一緒にリフトを回してもらいました。

パーク

スクリーンショット 2016-01-18 0.06.52

  • キッカー(8Mくらい?)
  • テーブルトップ

サイズの割にハイトが高く、ランディングが短いので飛びすぎると危険。 この日は天気が悪く、日が出てないとランディングが目視しずらく、 やはり危険。

雪不足の中、キッカーがあるだけありがたいけどね。

ただ、リフトが4人乗りフード付きのアレしか動いてないので、 パークを回すには効率が悪かったです。

結局10時から15時まで回して、 大したこともできずに終了〜

ちなみに、昼の無料休憩所は満員御礼だったので、 下のドラム缶の上でジェットボイルしました。

スクリーンショット 2016-01-18 0.06.45

その後ゴンドラレストランでSYPの方々と遭遇。 あけおめ的な挨拶をしちゃったりして。

湯沢界隈は誰かしら会いますね。

アフター

維新行ったことない二人を誘ってみました。

関連ランキング:ラーメン | 越後湯沢駅

17時前後だと行列に並ばずに食べられました。

そんで回数券消費のため岩の湯へ。

休憩所の畳が心地よいけど熊が怖い。

スクリーンショット 2016-01-18 0.07.09 その後、神立で車泊のルーティーンをこなしました。